2月、3月開催教室の募集を始めました


 お待たせしました、次回の教室が決まりました。前回の開催は11月だったので、3ヶ月ぶりとなってしまいました…スイマセン。

 今回の案内は、2月と3月を同時に行いました。これで、次はお待たせすることがありません!

 

 2月の教室は、前回と同じくIchigoJam (イチゴジャム)を使います。3、4年生は、11月の教室と同じ内容ですが…5、6年生は、新しいゲームを作ります。今度は、シューティングゲームです! 

 少し複雑なゲームで、その分プログラムも長めになります。このため、IchigoJamその1 (初めての子向け教室)を受けた子を対象とさせていただきます。

 3、4年生は11月と同じく、プログラムをやったことがない子でも大丈夫です。

 

 そして3月は、プチコン3号を使った教室を行います! IchigoJamとはまた違ったプログラムが作れます。

 機材の関係で、ニンテンドー3DSとプチコン3号両方を持っている子しか参加できませんが…IchigoJamとちがい、教室が終わったあと家に帰ってからも楽しむことができます!

 

 みんなで、プログラミングを楽しみましょう!

(文章:岸)