プレ・オープン

熱血プログラミング教室のプレオープンとして、城山文化センターで開催いたしました。

下は小学4年生、上は小学6年生の熱血組!の子供たちが参加しました。

教える方も初めて。教わるほうも初めてという状況下、午後1時から4時まで開催しました。

 

最初は北原講師によるプログラミングの基礎が行われました。

分かりやすく、一つ一つステップを踏んで行うものでした。

休憩をはさみ、岸講師によるプログラミングは、プログラミング応用編として行われました。

内容は分からなくても、打ち込むスタイルは、マイコン聡明期と同じスタイル(笑)

しかし、確実に結果につながったところが、その良さでもあります。

「ゲームこそプログラミングの王道」と豪語する岸講師だけに、時間内にゲームを完成させてしまいました。

できたゲームは、下のビデオでお楽しみください。

 

そんなダイナミックなプログラミング教室が行われる熱血プログラミング。

 

是非、皆さんもお越しください!